Native Root ブログ

農業ビギナーのブログです

健康診断

以前、就業用に健康診断を受けたことがありました。

一般財団法人〇〇のような場所でした。

 

身長、体重、視力、聴力、血圧、尿検査、心電図、胸部レントゲン

まで検査して¥5,800くらいでした。

とても混み合っており、2時間程かかってしまいました。

そんなことで、昨日は近所の内科で健康診断をしてもらいました。

上記と同様の検査内容で¥5,000で、約1時間で終了しました。

よく知っている先生にやってもらえる安心感もありました。

 

お酒を飲んでいないせいか、半年前に健康診断したときよりも血圧が下がっていて、

少し嬉しかったです。(上が130台から110台)

 

何も異常がなく、ひとまず安心。