Native Root ブログ

農業ビギナーのブログです

ハウスのビニール張り 170505

2017.05.05

24℃.はれ

 

今日はさくらんぼハウスのビニールを張りました。
育苗ハウスやぶどうハウスに比べると、6mと屋根が高いので、上は怖かったです。尚且つ、新品のビニールが滑るので、なかなかの怖さでした。

夕方には、育苗ハウスのサイドにネットを張りました。日中は気温が高いので、ビニールを開けているのですが、苗が成長してくると、開けている部分からスズメが侵入し、食べ荒らしに来るためです。

ネットを張り終わった直後に、スズメ十数羽がネットの上で、「なんだ、入れないじゃん」といった様子でピーチクパーチクやっておりました。

いやー今日はいい汗をかきました。