Native Root ブログ

農業ビギナーのブログです

代かき.Part3 170511

2017.05.11

17℃.くもり/あめ

 

本日の田植えは、先輩にお願いし、私は残っている分の代かきを行いました。

昨日の雨で、田んぼの水量はチャプチャプでした。

四角ではなくて、少し変形した形の田んぼを代かきしましたが、どのタイミングで変形している部分を行くのか、迷いました。もう少し効率良くできれば。。

午前・午後と6枚の田んぼを代かきして終了。今日はいつも以上に、様々な鳥達が、代かきしているトラクターの周辺に集まってきました。

そういえば、自動車税の納付書が届きましたが、クレジット決済ができるんですね。手数料が一件につき324円かかるようですが、ポイントは溜まりますし、簡単なので試しにクレジット決済で支払ってみようと思います。