Native Root ブログ

梨つくりと510ブルーバードとかのブログです。

SUキャブのトラブル。ガソリン漏れる。

キャブのガソリン漏れがあり、どう対処しようか迷っていました

ピンクのまるで囲んだパーツですが、このアルミパーツの変形で合わせ面のクリアランスが大きくなっていて、その隙間からガソリンが漏れていることがわかりました。

f:id:nativeroot:20171105152158j:plain

 

飛び出しているメッシュのフィルター(?)の部分にアルミの粉みたいのがくっついて詰まっている様な感じだったので、キレイに清掃しました。
しかし、この中央のプレートはなんだろう?

f:id:nativeroot:20171105152427j:plain

 

中央が浮いています。

f:id:nativeroot:20171105152452j:plain

 

クランプでぎゅっと挟みました。ぺったりではないですが、かなりクリアランスはせまくなってます。こんなのでいいのかと思いますが、しばらく放置してみようと思います。

f:id:nativeroot:20171105153421j:plain

 

何が正解で、何が不正解なんでしょう?
整備は(人生も)選択肢に迷うことが多々あります。様々なやり方があると思いますが、思いついたことをとにかくやってみようと思っています。

新潟は紅葉の美しい季節です。(少し遅い?)
早くブルーバードでドライブに行きたい。